トップページ  >  今月の会報

今月の会報

JDSニュース 2018年4月号 (No.542)

JDSニュース2018年4月号表紙

JDSが毎月発行している会報です。
<B5判・20ページ・モノクロ>
会員(支部・準支部会員、賛助会員、特別会員)には毎月、
お送りしています。
ご希望の方は、どなたでも1冊300円(送料込み)で
購入していただけます。
目次を見る


今月の表紙
JDSニュース2018年4月号表紙
1歳の頃の自分の写真を手にほほえむ高橋 洸成さん(11歳・石川県)
昔も、今も、写真は叔母であるフォトグラファー、三山エリさん撮影
「こんなに大きくなったよ!ぼくはお兄ちゃんだから妹の面倒もよくみるんだ」
onegai
 私たちは、会報『JDSニュース』をもっともっと多くの方々に読んでいただきたいと思っています。でも、無断でコピーをとったり転載したりすることは止めてほしいのです。親の会の会報などへ一部を転載される場合は、必ず事前にJDSまでご連絡ください。所定の手続きをしていただければ、転載は可能です。

■会報は会員の皆様の貴重な会費で作られています!

 JDSの重要な活動の一つに、会報発行が挙げられます。毎月20ページ、約5,800部を発行しています。ところが、そんな大事な会報が、無断で転載されたり、コピーされたりしています。公益法人であるJDSにとって“啓発”は重要な使命ではありますが、会報は主に会員の皆様からの会費で制作しています(印刷物の無断転載・コピーは違法でもあります)。

■組織強化のためにもぜひ会員になってください!

 事前に断っていただければ転載・コピーは可能です。でも、「読みたい記事がたくさんあるなあ」とお思いの方は、ぜひとも会員になっていただけませんか。年会費は、高くても5,000円です。特に地方にお住まいの方は、「会報以外には実際のメリットがない」と思われるかもしれませんが、全国規模のダウン症の会が大きくなることは、ひいては、必ずお子さんのためになることだと思います。

■転載許可について

 今後、会報の転載・コピーを希望される場合には、必ずJDS事務局に電話でご連絡ください。所定の用紙をお送りしますので、依頼者・使用目的・ページ数・部数等を記入いただき、郵送かFAXで返送してください。

 多くの手間と経費をかけて作成している会報です。どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

  • 今月の会報
  • バックナンバーの目次
 
ページトップへ